skip to main
|
skip to sidebar
見習いエンジニアはかっこよくなりたい
新米エンジニアですが、主に業務外での備忘録として活用してカコイイしたいです。
ラベル
読書
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
読書
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2012年12月12日水曜日
[読書]Amazonマーケットプレイス
Amazonの中古1円でビジネス本とかをポチることにはまっている。
ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~
1円でも儲かるのは発送料を最低250円とAmazonで設定して、実際の発送を150円とかで完了することの差額によるものらしい。
薄利多売ではあると思う。
こういう本を読んで思うことは、「実践難しい・・・」ということ。
で、モチベーションが上がったり、下がったり。
最近自分の考えにグッと来たのは、
佐々木常夫氏の書籍
。
賢い叔父さんに諭されているような気分に。
ダメな議論
、そろそろ読み返したい。
結局、何が言いたいかというと、こういうビジネス本をモチベーションを保つために使っていきたい、ということ。
2009年7月2日木曜日
SEの処世術
2004年・岩脇一喜さん
SEはサラリーマン。そして職人である(あってほしい)。また、芸術家でもある(属性として)。
熱血に生きろ。でも、それが全てではなく、SEはSEでしかないわけでこの中で仕事をしていかなければならない。この業界で生き残るためには、精神的強さと熱意を持って仕事することが大事。
SEであることに誇りを持っていくことが大事だ。SEらしくいるべきだ。
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
自己紹介
taku
社畜見習いです
詳細プロフィールを表示
ラベル
ActionMail
(1)
ActionView
(1)
ActiveRecord
(4)
apache
(2)
Bluetooth
(1)
iPhone
(1)
LATEX
(1)
Linux
(1)
PC
(1)
rails
(11)
rook
(4)
ruby
(3)
svn
(3)
TA
(2)
VMware
(1)
YAML
(1)
エラー
(6)
ゼミ
(3)
セミナー
(1)
メモ
(3)
ライフハック
(3)
英語
(1)
覚書
(2)
研究
(2)
研究記録
(8)
雑記
(4)
就活
(7)
読書
(2)
日記
(2)
文字コード
(1)
勉強
(1)
このブログを検索
ブログ アーカイブ
9月
(1)
8月
(2)
5月
(1)
4月
(1)
2月
(2)
12月
(2)
11月
(3)
10月
(1)
6月
(3)
2月
(1)
1月
(6)
12月
(1)
9月
(2)
4月
(1)
2月
(3)
1月
(2)
12月
(3)
11月
(2)
10月
(2)
9月
(1)
6月
(3)
5月
(1)
4月
(2)
2月
(3)
1月
(8)
12月
(7)
7月
(3)
6月
(10)
5月
(1)
ninja
トロンリアルタイムOS